ようこそ秋田一ツ森RCへ

秋田市のランニングクラブ「秋田一ツ森RC」の紹介です。

今日の練習会(8/28)

 今日(8/28)は、年度当初の予定では、クラブ(秋田一ツ森RC)のトリムマラソンの予定でしたが、新型コロナ感染症の蔓延に伴って延期となったため、いつも通りの練習会を行いました。

 10時ちょうどに、1周2kmの坂道コースのスタートです。

 Y.S.さん、Y.I.さん、それに私は5周、Y.E.さんは1周してからジョギングコースでインターバルを行う予定です。

 

 スタートしてからすぐに向こうから誰か走って来ます。先週に続いての遅刻のY.H.さんでした。いつも、10kmも離れた家から走って来るのです。凄いですね。

 Y.H.さんは、2周目から参加し、きちんと5周走りました。それにしても、我がクラブにはイニシャルがYの人が多いですね!

 

 今日は、気温が22℃ほどと涼しく、皆、快調なペースで走りました。

 Y.S.さんは、私よりずいぶん早くゴールしたのでゴールの写真を撮ることは出来ませんでした。代わりにゴール後の写真です。

 

 故障明けのY.I.さんも無事にゴールしました。

 

 Y.H.さんもゴールです。

 

 もうすぐ9月です。9月からは、例年よりは少ないもののいくつかマラソン大会が開かれるようですので、皆さん、出場するそれぞれの大会に向けて、一層練習に励みましょう!