ようこそ秋田一ツ森RCへ

秋田市のランニングクラブ「秋田一ツ森RC」の紹介です。

今日の練習会(2022.5.15)

 今日(5/15)の練習会は、わずか4人の参加でした。

 O会長は2kmの坂道コースを1周の予定ですが、Y.S.さん、M.I.さん、それに私は5周の予定です。

 少し風は強かったのですが、気温的にはちょうど良かったので、皆いつもより良いタイムで走りました。

 特にY.S.さんはこのところ絶好調で私よりだいぶ先にゴールし、また、M.I.さんも私とほぼ同じにゴールしましたので、ゴール写真は1枚も撮ることが出来ませんでした。

 代わりにゴール後、O会長と共にジョギングコースの前で記念写真です。

 

 話は変わりますが、今、一つ森公園では120年(?)に一度と言われる「スズタケ」の開花が見られるということで、それを見るため大勢の人が訪れていました。

 私も一昨日に見てきました。

chuukounenrunner.hatenablog.com

 秋田一ツ森RCの話に戻りまして、1週間後の5/22(日)には田沢湖1周記録会があり、2週間後の5/29(日)には私を含め数名の会員が参加する錦秋湖ラソンがあります。また、3週間後の6/5(日)には2022スプリングランニングとして恒例の温泉ランを行いますので、しばらく一つ森公園での練習会はお休みです。

 ようやく徐々に大会が開催されてきましたので、これからが楽しみです。