ようこそ秋田一ツ森RCへ

秋田市のランニングクラブ「秋田一ツ森RC」の紹介です。

今日の練習会(2022.4.17)

 今日(4/17)は、今年最初の練習日でした。

 ただ、都合がつかない会員が多く、参加は4名。うち2名は自主練習でしたので合同練習は2名だけです。

 練習コースは、いつもの1周2kmの坂道コース。

 普段は5周して10kmを走るのですが、Y.Iさんは最初から3周と宣言して私と共にスタートしました。

 私は、梨状筋症候群(?)による臀部痛のため12月から走行距離を落とし、2月はほぼ完全休養として3月から徐々に走り始めているところですが、頑張って走ることはほとんど無いので、今日は少し頑張って10km走ろうかと思っていました。

 しかし、その気持ちが強すぎたのでしょうか、1周目は故障の無い時のスピードで入ってしまい、その影響か2周目になると少し治まっていた臀部痛が発生しました。

 ここで無理をする必要はありませんので、潔く2周でリタイア。

 一方、Y.Iさんは、当初の予定通り3周を快調なペースで走り切り、この時期としては順調な仕上がりのようです。

f:id:chuukounenrunner:20220417211532j:plain

f:id:chuukounenrunner:20220417211545j:plain

 

 今日は参加者が少なく盛り上がりに欠けましたが、ランニングには好適な季節になって来ましたので、これからも練習会を続けて行きたいと思います。