ようこそ秋田一ツ森RCへ

秋田市のランニングクラブ「秋田一ツ森RC」の紹介です。

今日の練習会(6/20)

 今日(6/20)の練習会は、6人の参加でした。

 秋田市も梅雨入りしたのですが、雨は降らずに爽やかな良い天気でした。

f:id:chuukounenrunner:20210620163657j:plain

 

 いつものように1周2kmの坂道コースのスタートです。5人でのスタートですが、うち2人は来週日曜日にマスターズ陸上に出場するためいつもの5周は行わずに、途中からトラックに移動します。また、このほかもう1人が遅れてスタートしました。

f:id:chuukounenrunner:20210620164211j:plain

 

 Y.S.さんがゴールです。自身のコースレコードとのことでした。

f:id:chuukounenrunner:20210620164335j:plain

 

 Y.I.さんもゴールです。

f:id:chuukounenrunner:20210620164435j:plain

 

 遅れてスタートしたY.H.さんです。ゴールまであと1周ちょっとの地点です。楽しそうですね。今日も自宅からの往復もランです。合計で25kmくらい走るのではないでしょうか?(2021.6.21追記:グーグルマップで確認したところ、少なくとも28kmくらいにはなるようです。毎週すごいですね!)

f:id:chuukounenrunner:20210620164927j:plain

 

 Y.H.さんのゴールです。

f:id:chuukounenrunner:20210620165021j:plain

 

 秋田一ツ森RCの練習会は基本的には毎週日曜日の10時から一つ森公園で行っていますが、来週の日曜日(6/27)は2人がマスターズ陸上に参加しますし、私とY.S.さんは前日(6/26)に北上市で行われるハーフマラソンに出場しますので、来週は練習会は休みとし、再来週の日曜日(7/4)から再開します。