ようこそ秋田一ツ森RCへ

秋田市のランニングクラブ「秋田一ツ森RC」の紹介です。

今日の練習会(10/24)

 今日は3週間ぶりの練習会でしたが、練習会が始まる前から雨が降って来たせいか誰も集まって来ません。

 集まったのはY.S.さん、Y.I.さんそれに私の3人だけ。しかも、Y.I.さんは来週日曜日のトリムマラソンの件で来ただけなので、練習会はY.S.さんと私だけの参加です。

 さらに私は先週の大町アルプスマラソンで右膝を痛め(腸脛靭帯炎)で1週間全く走っていないので、別メニューにせざるを得なく、結局いつもの坂道コースを走るのはY.S.さんひとりということになりました。

f:id:chuukounenrunner:20211024165827j:plain

 ひとり寂しく走り始めました。

f:id:chuukounenrunner:20211024170202p:plain

 スタート前には一時かなり雨が降っていましたが、雨も止んで少し日差しも出て来ました。

 私は、一つ森公園のジョギングコースを走りました。19周しましたので、ちょうど8kmほどです。無理をせずキロ6分弱でしたので、心配していた右膝の痛みは出現しませんでした。ただ、右の腰が痛くなりました。困ったものです。

 さて、Y.S.さんのゴールです。

f:id:chuukounenrunner:20211024170747j:plain

 単独走でしたが、きちんと走ったようです。

 練習が終わった頃、Y.H.さんが現れました。アキレス腱の痛みがまだ残っているとのことでした。

 我々の年代になるとなかなか完治まで時間がかかるようですので、お互い無理はしないよう気を付けましょう。

 来週の日曜日(10/31)は、クラブ主催のトリムマラソンです。天気が良くなるといいですね。