ようこそ秋田一ツ森RCへ

秋田市のランニングクラブ「秋田一ツ森RC」の紹介です。

今後の練習会等(12/20~)

 秋田市もいよいよ本格的な冬になりました。

 秋田一ツ森RCの練習拠点の一つ森公園も一昨日から雪が積もり、すっかり雪景色となり、いつもの練習コースである坂道の2kmコースは、練習には適さない状況になっています。

f:id:chuukounenrunner:20201216161803j:plain

 上の写真は、今日のものですが、今後も雪が続くようですので、しばらくは地面が現れることは無いでしょう。

 

 しかし、公園内のジョギングコースは、今年もサイトウさん達が除雪してくれていますので、走行可能です。

f:id:chuukounenrunner:20201216162232j:plain

 よって積雪期間中の練習会は、基本的にはジョギングコースで行いたいと思います。

 ただし、スピードを上げると滑って転倒する危険性もありますので、タイムの記録は取らずにゆっくりと走りましょう!

 また、除雪されているとしても、吹雪の時などは出来れば走りたくないですよね。

 よって、練習への参加はこれまで以上に「自由」とし、都合が良く、気力がある時に参加してください。そのため、吹雪等が予想される場合でも「中止」の連絡はしません。各自の判断で練習においでください。

今後(12/20~)の練習会の予定です。

10:00 一つ森公園ジョギングコース集合。

10:05 練習開始。ジョギングコースで1時間程度ランニング。