ようこそ秋田一ツ森RCへ

秋田市のランニングクラブ「秋田一ツ森RC」の紹介です。

2021ウインターランニング(秋田市中心部融雪歩道ラン)は無事終了しました!

 秋田一ツ森RCの2021ウインターランニング(秋田市中心部融雪歩道ラン)は、本日(1/17)無事に終了しました。

 秋田市では、先週の大雪のあと、気温が上がり、ようやく除雪も終わって、道路は雪が少なくなっていたのですが、昨夜また雪が降り、今日のランの道路状況が心配です。

 集合場所の秋田駅までの道路は雪が積もり、滑りやすくなっていました。

f:id:chuukounenrunner:20210117155619j:plain

 

 集合場所の秋田駅から出発です。今日は、秋田一ツ森RCから5人、他チーム等から2人の計7人の参加でした。

f:id:chuukounenrunner:20210117160028j:plain

 

 最初に、手形陸橋に向かいます。広小路から右折して大手門通りに入りましたが、ちゃんと融雪されており、快適に走ることが出来ました。

f:id:chuukounenrunner:20210117161530j:plain

f:id:chuukounenrunner:20210117161613j:plain

f:id:chuukounenrunner:20210117161652j:plain

f:id:chuukounenrunner:20210117161729j:plain

 天気は曇りで風もそれほど強くなくて、この時期としては最高の天候です。

 手形陸橋を渡ります。

f:id:chuukounenrunner:20210117162100j:plain

f:id:chuukounenrunner:20210117162135j:plain

 

 手形陸橋を渡り終えてから広小路に戻り、山王大通りを通って臨海十字路で引き返します。ただ、この区間は赤信号の時間が長い箇所が多く、タイミングが悪くて先頭から大分離されてしまいました。写真も撮れません。

 その後は、二丁目橋から土手長町通りを通ってラウンドワンがある13号線の十字路まで行き、そこから引き返して中通り5丁目の「華のゆ」でゴールです。

 途中でトイレに寄った人を除いて、まずはゴールした人で記念写真です。

f:id:chuukounenrunner:20210117163322j:plain

 

 その後は、のんびり入浴し、レストランで昼食です。まずは、乾杯!

f:id:chuukounenrunner:20210117163949j:plain

 このようなご時勢ですので、マスク会食にしました。早く、余計な心配をせずに、安心して飲食したいものですね。

 今回は、時期的なものもあり、参加者がやや少なかったのですが、春には2021スプリングラン(※たぶん、貝の沢温泉片道ラン)を実施したいと思っていますので、このブログをご覧になっている皆さんもぜひご参加ください。

 なお、クラブの練習会ですが、一つ森公園にはまだ雪が多く、ジョギングコース以外は、しばらく安全な走行は難しそうです。

 よって、当分は自主練習とし、合同練習は雪が消えてからにしましょう!